
--_--_--


無理やり起用した5人の女性閣僚でしたが、ダメでしたね。
…というお話。
(誤解されたくないですが、女性否定の記事じゃないですよ)

あと、そこまで政治に詳しい人間じゃないので、
変な記述があっても噛みついてこないでくださいねw
あとあと、会見も全部見たわけじゃないから、
いわゆる「マスゴミに踊らされてる馬鹿www」な可能性も否定できないけど、
あんまり変に噛みつかないでくださいね。

さて、保険はこれくらいにして本題に入りまして…っと。

新設かどうかも知らないけど、拉致問題担当相とか女性活躍担当相とか、
役割が全くわからん役職つくって女性突っ込んどきゃ良いやって空気が既にお笑いでしたが、
その上「人数も5人と小泉内閣と並ぶ過去最大」という話題(笑い)づくりにも余念がない。

自民党的に「小泉内閣」って言葉が重要だったのは言わずもがな。
個人的な感想ですけど、
「小泉内閣を上回る6人の女性閣僚登用。これは過去最大」より、
「小泉内閣と並ぶ、過去最大の5人の女性閣僚登用」の方が好感度稼げると思いませんか?
小泉内閣人気あったしね。

本当ぉーにいろんな意味で数合わせ内閣。
そもそも、男女平等を掲げるなら、
むしろ本当に(良い意味で)力と頭のある人間を起用すべきなんじゃないの?
無理やり女性起用するのは男女平等なの?
本質の無い、見た目だけの男女平等なんて何の意味があるのやら。


おっと、脱線してきた。
話を戻して、民主党もよく探して来るよね、うちわとかさw
そんな細かい人の粗探しなんかしてないで、もっとちゃんと国のために働けよと思ったりもするけど、
そもそも、誰もが危ない&際どい橋を渡りながら政治(という名の金策)をしているわけで、
探さなくても政治家同士ではわざわざ言うまでもない暗黙の了解なのかもしれない。
「お互いの痛い腹を、探り合うまでもなく知っているからお互いに何も言わないけど、
 どちらかが裏切ったり自分の立場を危うくする気配がしたら公にする」的な。あぁ黒い。

まぁ小渕さんはしょうがないね、人任せで無知過ぎた。
もちろん専門家ではないから全ての法律を知ってろとは言わないけど、
突っ込みどころが多すぎる気がするよ。
説明も「自分でもわかりません」から始まって棒読み、棒読み、棒読み。
でも「悪いことをしてしまった」という感じは伝わった、のかな…、うん、多少は…。
ただ分からないことだらけで挙動不審だっただけかもしれないが…。

それより、それよりもだ。
あのうちわおばさんなんなの。
たとえうちわ配布とかいうくだらない理由でも、
退任する時の会見くらいもっと申し訳なさそうな顔はできないのか。
「周りが言うから仕方なく辞めます」みたいな態度がイラっとする。

内閣の改造のはずが風穴を開けただけっていう。まぁよくあるパターン。
わずか1カ月ちょっとで平凡な女性閣僚3人に逆戻り。

「・・・おや!?うちわおばさんのようすが・・・!」
テトテトーン
テッテッテッテッテッテッテッテー、テッテッテッテッテッテッテッテー、

「おめでとう!うちわおばさんは
 せんぷうきおばさんにしんかした!」



2014_10_21


09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

