
category: スポンサー広告  


--_--_--

雑多

category: 未分類  

なんか書きたいこと溜まり過ぎてきた。
全体的に簡易になってしまうけど、ご了承を。

・紹介してもらった『精霊指定都市』
なかなか面白いですね。ってか『凄い』ってのが先にバーンとき過ぎてw
気になったのは戦闘のテンポ。若干悪いなぁと思った。
最初に数ターン待機するのが固定戦術になってるのは自分が悪いのかな?
全体的にモーション長いしその辺は結構だるいかも。
一回のダンジョン潜入のスパンが短いのに、そのたびにレベルがリセットされちゃうのがアンバランスかなと。
装備のシステムがハマり込むとやばそう。あぁいう適度なランダム要素が…。
面白いけどヘッタクソ過ぎでスムーズに進めないので、地味に少しずつやってます。

・BBC
やっと技の作成終わったー。総数が多くなりすぎた上にサイドビューでの作成だから
めっちゃ時間かかったー!
そろそろ(当然亀)体験版とかできるかもできないかも…。

・レジェンドオブレガシー
ラスボスでとうとう挫けた。
結局のところ、戦闘も割と単調でだれてくる上に、
ラスボスがスーパー単調で、たまにビットみたいのが水精霊の契約を取ると本体が999回復するし
素早さが遅いせいか行動順のせいで、どう足掻いてもターン終了時に契約を奪われた状態になってるとかザラ。
本体も同じような攻撃しかしてこない。
こっちが弱いのに突っ込んだから悪いのかもしれないけど、1時間くらい戦い続けた揚句、
体制崩されてそのまま全滅。結局ダメージ>回復量になってたかどうかも怪しい。

精霊の契約の取り合いで 双 次 元 とか言ってるけど、
後半の敵はもはや契約が無いと話にならないので、
最初のターンの行動が契約締結のためにみんな固定。
次のターンに防御の壁張るまでに生き残ればこっちの勝ち、それまでに崩されれば全滅の危機。
…なんか、このゲームに対する愛を感じないんだよなぁ…。
『サガっぽいゲームつくってやったぞ、さぁやれ!』みたいな。

・世界中の不思議なダンジョン
これは久々に当たりだと思えた。そんなにゲーム買う人間じゃないけど…w
ダンジョンというよりは、明らかに世界樹色が強く、
アイテムを駆使して敵を各個撃破するのではなく、
キャラ毎のスキルを使ってパーティとして戦っていくスタイルなので、
ダンジョン系を求めて買うとナンダコレ感が強くなるかもしれない。
もちろんアイテムも豊富にあるけどね。豊富すぎて大抵余ってる…。

スキルの種類も豊富にあってごちゃごちゃしてくるものの、
ショートカットが充実してL+(AXYいずれか)で割り当られるので、かなり気軽に使えるのも○。
パーティメンバーは放っておけばスキルも使ってくれるんだけど…。
ガンガン使いすぎぃー。特にプリンセス馬鹿すぎぃーw
TPも少なくは無いけど長時間探索するとやはり厳しい。

気になるのはそれくらいで、かなり丁寧に作られてて愛を感じます。

アトラスから愛を感じる証拠?
http://p-ch.jp/enquete/
みなさん回答してあげてくださいな。
個人的にはドラゴンズクラウン推してほしい。あれホント面白いから!

2015_03_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

