
category: スポンサー広告  


--_--_--

最近のゲーム事情

category: 雑記  

今年はまずレジェンドオブレガシー買ったっけ。レジェンドオブ残念ゲームって感じのゲームだったね。
その後に世界樹のダンジョンもあったね。せかだんは面白かったと思います。でも確か全部はクリアしてないなぁ…。

で、4月くらいからリトルノアっていうスマホのRTSが割と面白いんで結構真剣にやってたりする
(あれだけアンチもしもしゲーって言ってたけど…w) クラクラの丸パクリしたようなゲームらしい(そっちはやったことない)
詳しくは今回は書かないけど、課金しなくても十二分もプレイできて不毛なガチャも無し。
そこそこのクオリティもあってキャラも可愛い、と。
それなりに楽しいので続けてたら割と無課金ガチ勢になっていた。なんてことだ。

合わせてやってるのがドラゴンズクラウン。神ゲー。今までのゲーム人生の中で比較してもトップクラスのゲーム。
RPG色の濃いめのベルトアクションのハクスラ。操作して良し、グラフィック見て良し、装備掘ってるだけでも楽しい、そんなゲーム。
ただし「夢幻の天楼(隠しダンジョン的なダンジョン)に行くまでがチュートリアル」といわれる。
"チュートリアル"完了までは長いけど、もちろんそれからも末永く遊べる。というかまさに無限。

…で、ここまで書いてやっと本題に戻るよ。
この神ゲーを作った会社ヴァニラウェアの新作(リメイク作品、というわけでもなく曰く"リクリエイト"らしい)ゲーム
オーディスフィアレイブスラシル 2015/1/14発売。もちろん購入です。

さらにこの後2015/2/25に発売のロックマンコレクションもちょっと真剣にやりたいと思うんだよね。
3DS版かPC版かで悩み中。VITAで出してよ!3DSは疲れるんだよ!
9も本当にやり込む前にブームが去ってしまったし、10に至ってはやってないという…。
コンクリートマン、スプラッシュウーマンTAでランキング入りとか懐かしいなぁ(遠い目

とか言ってる横で、ロマサガ2のリメイクが出るとか発表があったよ!
4月頃?らしいけど、これもやらねば。
新作のサガも2016年なんだよね。さらに公式発表はまだ無いけどおそらくはポケモンZも…うむむむむ…。
なんかしらないけど来年は忙しいです。

BBC完成も2016年を目指しているのですけどー…。さすがにできる、できるはず…!

2015_12_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

