
category: スポンサー広告  


--_--_--

配布前の壁…の前にあった大きな穴

category: 作成日記  

さて、そろそろ体験版が形になってきたのだけど、
大きな問題がひとつ。

プロジェクトの暗号化。

使うためには暗号化プログラムの製作者様の承認が必要(になっていた)だけど、断られてしまいました。
原因はFTPを使用する際のパスワードがスクリプト内に記載されているため。
要約すると
「既に暗号化も危殆化されているので、非暗号化されスクリプトを読まれた時に
 サーバーが荒らされる恐れがある。
 その責任はこちらには負えないので、却下せざるを得ない」
えぇ、尤もであります。
こっちも気にしていたことだから承認を求める際に理由として挙げたわけで、
そこがダメと言われるのであれば仕方がない。
「責任押し付けたりしないからください」…と言いたいところだけど、
それじゃ根本の解決にならないから、許可を頂けるように改善するしかない。

とり得る方法は、…どうなんだろう。現状はわからん!w
通信機能やめちゃえばいいんだろうけど、それじゃあねぇ…。
解決のアドバイスは頂いたけど、それを実現できそうもない気が…。

というわけで、また遅くなります。

スクリプトを読まれてもパスワードまでわからない、たどり着けない方法を考えるか。できるのかそんなのw
安易に外出ししたとしても、余計悪化しそうだし。

その他はテストプレイまで完了。
まだ粗いけど、体験版としてはこれでいいかな(ぇ
というか「作者自身のテストプレイ症候群」
(デタラメな中にもある程度バランスができてて、オレスゲー的な気分になる病気)
にかかっているので、
多分多くの人にやってもらわないと根本から解決することはできないと思うしー。

2016_03_05

Comments

 

>「作者自身のテストプレイ症候群」
ちょっと違うかもしれませんが自分は「さっきよりマシ症候群」によくかかります。
10点が11点になっても赤点には違いないんだけどな!
はち  URL   2016-03-05 23:53  

 

それもすごいわかりますわー…。
「理想解選択症候群」「テストプレイ後半手薄症候群」
「変更後のテストが漏れる症候群」「改変したら別のところでバグが出る症候群」
なども併発する、それはそれは恐ろしい病気ですよね。
ミスティ  URL   2016-03-06 08:15  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

