
category: スポンサー広告  


--_--_--

カルドセプトーリボルト

category: 雑記  

やったー、ニコ生にて新作情報キター!
→スタートダッシュ版(一部データ引き継ぎ可能体験版)だと…!?
 →はいはい、予約予約。

…で、動画見た&プレイしてみた感想。
システムがだいぶん変わってて戸惑うけど、これはこれでアリかな。
・最後の砦を踏んだ時点で周回したことになる。
・毎ターン微量に金が入る
 …とかで金の溜まりが早い。
・相手のカードが常時見える
・ダウン状態(召喚酔い?)じゃなければ、所謂常時テレグノ状態で誰でも移動攻撃を仕掛けられる
 …攻めやすい。スキを見せたら潰される。→常時アイテム持ってないとダメじゃね?
 ってか持ってても連続で攻められたらおしまいだね、というと結局基本スペックの高いクリに任せるしかないと。
 また援護地一強説かなぁ…。

新カードが多い! ってうたい文句なのに、
スタートダッシュ版では多分十枚程度しか見れてない。もうちょっと出せばいいのに、と思いきや、
スタートダッシュ版やってるってことはもう予約購入済みってことだから、
まだ公開しないほうが得策なのかとも思ったり…。

プレイした感じだと、土地の奪い合いが主になりそうかな。
全体的にコストは下がり気味、資産も入りやすくてレベルは上げやすく、攻めやすい。
マジブは消えててください。お願いします何でもしm(ry

逆に現金輸送系にはちょっと辛いかも?
ピンポイントながら、周回差×50?(100だったかな?)の現金を奪うスペルの登場とか、
コストも高くて、フライなんて全然得しないのに消費50とか上げ過ぎじゃないかな…?

ダイスが2個(0~5、00の時は特別に12進む)になったことで、出目が中心で収束しやすくなってる。
1…2/36 2…3/36 3…4/36
4…5/36 5… 6/36 6… 5/36
7… 4/ 36 8… 3/ 36 9… 2/36
10… 1/36 11… 0/36 12… 1/36 平均=5.333
これを見ると、HW6の存在意義が…。固定で進めるのは強みだけどね。

ちなみにフライ時は
1:3/216 2:6/216 3:10/216
4:15/216 5:21/216 6:25/216
7:27/216 8:27/216 9:25/216
10:21/216 11:15/216 12:10/216
13:6/216 14:3/216 15:1/216
16:0/216 17:0/216 18:1/216?(000だと18になるのかな?)   平均=7.583(000=18で計算)
これなら安定のHW8かなぁ…。コスト70とかまでいっちゃうと使いづらいか?
ただ、高額地がバンバンできそうだし、固定値で確実に避けられるのは前作以上に重要になる?

いやー、色々期待させるなぁ。楽しみだなー。
7/7発売で、先行ダウンロードすると体験版がプレイできます。
なんと一部データ引き継ぎ可能です!(露骨な広告)

あとはわかってるだけで世界樹にポケモンに、今年はホントにどうしちゃったんだ…。

2016_05_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

