
category: スポンサー広告  


--_--_--

紹介:武器

category: 作成日記  

武器は複雑なので、今回は画像多めでいきますよー。

これが武器を"作る"画面。
中心の青っぽい武器(暗くなっちゃってますが…)が基本の武器で、
そこから、縦・横・斜めに進める"生成"を行ないながら、最外枠の武器を目指します。
武器1

今回は、右から3つめ、上から6つめの斧を、下にずらしてみます。
縦にずらす場合は、魔物の討伐数を使います。この場合は植物系の討伐ポイントが1500必要ですね。
純粋な植物の魔物であれば15匹分です。
武器2

ずらした先の性能はこんな感じ。
破砕10(攻撃力+10)の能力を持った斧が
気迫10(戦闘開始時のTP+10)を持つ斧に変わりました。
武器3

このまま使っても良いのですが、今回はさらに他の武器を改造するために、この武器は分解してしまいましょう。
武器4

分解すると、"コア"と呼ばれる材料のようなものになります。
分解前の影響(上画像の緑色の文字のやつ)を加味して、気迫→10×140%=14の強さを持つコアになります。
この"影響"は、生成を繰り返すたびに徐々に弱まっていくので、なるべく少ない回数で目的の武器に辿りつきましょう。
武器5

あらかじめ持っていた別の武器を"改造"して、このコアをくっつけます。
武器6

武器7

はい完成。これで元の武器の能力に加えて、くっつけたコアの気迫14の能力を持ち合わせた武器ができました。
ただし、実際に上昇するTPは、元の武器(今回でいうと一番槍という武器)の影響も加味します。
つまり、14×125%=17(余り切り捨て)上昇します。
ついでに、元々の能力"先制40"も同様に、先制率40×125%=50%ということになりますね。
武器8

武器9
能力がかぶっているものもありますが、その数約100個。
自分だけのオリジナルの武器を作り上げちゃってください。

2014_08_20

Comments

 

久々に見てみたら続編つくってるすごい。

武器のシステム的にヤバイ組み合わせ発見したら基礎武器に合成する感じになるっておもしろそうだな。

ところで続編はいつごろ完成予定ですか?前回面白かったので期待して待ってます。
ななし  URL   2014-08-30 18:58  

 

コメありがとうです!
あいにく完成は全く見込み立たずですね。
まだ基礎が出来上がった程度で、データ入力やらシナリオやら、
大量にやることが残ってるので…。
そのうち体験版をできるようにするので、その時に感想など頂けたら幸いです。
ミスティ  URL   2014-08-31 13:02  

 

おお新作情報だ嬉しいな
はち  URL   2014-09-02 19:37  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

