スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

それと、便座カバー

category: 雑記  

※ゲームの内容とは全く関係ありません。

最近(ってかここ数年?)やたら便座カバー関連の話聞きません?
女子が使うことを考えて使ったら下ろしておけとか、
汚いから男も座って小便しろとか。

あれ、すごいイラっとくるんですよね…、
なんというか、言い分が身勝手な部分が多くって…。

某動画サイトのニュースで思わずクリックしてみてしまいましたが、
(ここ→http://news.nicovideo.jp/watch/nw1261252?ver=video_q)
不衛生というのは、一部はわかります。
しぶきが飛ぶというのは確かに汚いですね。
でも、たとえ座って小便をしたとして、それが跳ねてお尻などに当たるわけですが、
そのしぶきのついた尻→パンツ→ズボン→椅子と間接的にならどこにでもくっつくし、
他の衣類と一緒に洗濯したりしますよね?
それならトイレで全部落としてきた方がマシじゃないの?w
あ、それらはわざわざ別々の洗濯機で洗う方でしたか、申し訳ない^^;

そして「家で教えてもらわなかったのかな、としつけを疑う」は 「は?」の一言。
まず小さい頃は立ってするのが常識で(もしかして世代で違う?w)
そんなこと誰も教えません。ってかそんなこと大真面目に言ってたらバカにされるレベルだったはず。
こんなこと言い始めたの最近ですよね?それなのに家のしつけとか、犬かよと。

あと、これが一番イラっとくるんですが、
「次に使う人が女子かもしれないことを想定できない人は配慮が足りないから」
この発想。
じゃあ次に男子が使うことを想定して便座あげておいたりしないんですかね?
勝手に自分のルールを人に押し付けないでいただきたいな。

ちなみに、ウチの便座は半分戻して(傾けて)おくと、
バターンッといかないように、ゆっくり下りていくタイプで、
最後まで無理やり手で下ろすと故障の原因になるとか書いてあった。
→次に座って使う時にすぐに用を足せない、ということなので、
  そういう意味で下ろすようにはしている。
 
そして女子が自分で下ろすというだけで天使扱いってのも疑問。
それなら便座下ろす自分も天使と言ってもらえませんかね。
言いませんよね?じゃあそれもおかしいってことですよね?


風水は個人で楽しんでください。人を巻き込まないでください。


前提が「男も小便を座ってするもの」という前提で話されているようで
そもそも論点がずれてる気もしますが、
まずそこから疑問なのでこういう書き方になってますのであしからず。


結論
別に勝手に言う分にはこっちから近づかないだけだから構わないけど、
周りにそういう空気が広まっていくのは許せない。

最近の異常な潔癖風潮は自分にはちょっと合いませんね。
それと便座カバー。
スポンサーサイト

2014_10_05

Comments

 

(上蓋を毎回下ろしておく自分としては中蓋を上げておく下げておくで議論してること自体が理解できないなんて言えない…)
はち  URL   2014-10-05 22:44  

 

多分ソレが一番理想的な形なんでしょうね。節電にもなるしw
でも
トイレェェエエーッ!俺の足腰がッ!立たなくなるまで!立ってするのをやめないッ!
ミスティ  URL   2014-10-06 01:46  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

