
--_--_--


土日で仕事だと思っていたら、土月の作業で、中の日曜は休みだった。
そして土曜は夕方から夜にかけてーくらいで戻れるので、このタイミングで上げてみせるぜ…!
(ダメだったらあきらめて来週になります)

二転三転して申し訳ないです(また変わるかもだし…)

来週は水土日と休みの予定だから、ある程度時間とれるはずだし、このタイミングが結構理想的なんだよねぇ…。
時間とれるはずだし、大丈夫、大丈夫。時間とれるはずだし。はずだし…。


2016_06_11


すみませんです。
今週末も仕事が入ってしまいました…。

さすがに正常に動くか確信を持てないものを不在のまま1日放置はマズいだろうし、
精神的にもまともに働いてられなくなると思われるので、
18日辺りに公開延期としたいと思います。

もうつかれたようわーん。

2016_06_10


何が気に入らなかったのかこっちにはわからないのだけど、
返信が完璧に途絶えたので、別の手段で暗号化して配布します。

年度初めとかで忙しいのかもと思って待ってたけど、そういうことではないらしい。

…で、自分も忙しいので、満足な対応ができない日も多々あるかと思いますが、
さすがに9月まで待つのもねぇ…、なので、近日中に公開します。
多分6/6週までで一旦作業が落ち着く(はず)なので、その週、週末辺りを目指そうかな。

今また闘技場とか作り始めちゃってキリが悪いw
実態はABBの使いまわしだけど…。
使いまわしの良いところは、前回作ったものを改造するので、改めて見て自分で直したいところを直せるところ、
改良する時間が取れること(こんなことばっかやってるから進まないんだよ…)

他のミニゲーム系もちょっと改変したりしたいけど、まだ間に合ってないです。
結局どれが評判よかったのか、どれが難しすぎたのか、とか全く把握できてないなw

2016_05_28


さて、そろそろ体験版が形になってきたのだけど、
大きな問題がひとつ。

プロジェクトの暗号化。

使うためには暗号化プログラムの製作者様の承認が必要(になっていた)だけど、断られてしまいました。
原因はFTPを使用する際のパスワードがスクリプト内に記載されているため。
要約すると
「既に暗号化も危殆化されているので、非暗号化されスクリプトを読まれた時に
 サーバーが荒らされる恐れがある。
 その責任はこちらには負えないので、却下せざるを得ない」
えぇ、尤もであります。
こっちも気にしていたことだから承認を求める際に理由として挙げたわけで、
そこがダメと言われるのであれば仕方がない。
「責任押し付けたりしないからください」…と言いたいところだけど、
それじゃ根本の解決にならないから、許可を頂けるように改善するしかない。

とり得る方法は、…どうなんだろう。現状はわからん!w
通信機能やめちゃえばいいんだろうけど、それじゃあねぇ…。
解決のアドバイスは頂いたけど、それを実現できそうもない気が…。

というわけで、また遅くなります。

スクリプトを読まれてもパスワードまでわからない、たどり着けない方法を考えるか。できるのかそんなのw
安易に外出ししたとしても、余計悪化しそうだし。

その他はテストプレイまで完了。
まだ粗いけど、体験版としてはこれでいいかな(ぇ
というか「作者自身のテストプレイ症候群」
(デタラメな中にもある程度バランスができてて、オレスゲー的な気分になる病気)
にかかっているので、
多分多くの人にやってもらわないと根本から解決することはできないと思うしー。

2016_03_05


MVというのが出るらしい。
しかし対応に困っている自分がいる。二つの意味でやばいんだよね。

1つ、純粋に新作が出てくれることへの喜びは計り知れない。
ここまでツクールに時間を割いてる人間もそうそういないんじゃないかなっ!
それの新作だ、なんて、そんな人間のテンションがあがらないわけがない。

もう1つは、『今作ってるのを移行するのか…?』という手間と、
新作で作りたいという葛藤がやばい。

実は、ABBは元々VXで作っていてAceが出た時に移行したのだけど、
その手間はそりゃあ半端なものではなかったw
ABBでのVX→VXAceが半端でないなら、
VXAce→MVなんてどう考えても不可能に近い。スクリプトとかまるで変わってるだろうから…。

今まで作ったモノを作り直し、とかは嫌だし、
さすがに今回はAceで作り続けることになりそうかなぁ。
そうするとせっかくMVが発売されても何の恩恵も得られない…。

…発売前に完成させればいいのかっ…!?
や、やってやるぜぇ…(棒)

2015_08_05


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

